暁了寺

こんにちは。

暁了寺を知っていますか?4000人のパンの奇跡でした。

あの4000人のパンは主に誰が食べました。

異邦人が食べたんです。

5000人のパンの奇跡は主に誰が食べたユダヤ人が食べながらユダヤ人が食べた奇跡異邦人が食べた奇跡この2種類の奇跡が起こったんだっていうことを学びました。

そして今日は AT ロバートソンの調和表のセクション80と81を取り上げるんです。

けれども今日のポイントはイエス様が動き回ってるんです。

データが一連の動きの中で何が起こってるかを理解することは今日のポイントです。

そして今日の箇所が終わるとガリラヤ電動終わりです。

エスが弟子たちと共にガリラヤ地方を巡り神の国の福音をお伝えになったという つどーが終わります。

そしていよいよでし訓練だけに集中して最後エルサレムに向かうという福音書の中の後半に入ってくわけです。

家様の動きです。

け<br />